嬉しい いただき物

近所の方から紫陽花をいただきました。

 

 

20150613紫陽花

 

 

萼片(がくへん)が丸く可愛い「ウズアジサイ」です

我が家は紫陽花は植えていないのでブログに載せている写真は

主人の実家やご近所で咲いている紫陽花です。

 

毎年 紫陽花の時期が来ると「いいなぁ…」と思うばかりでしたが

来年は苗を買って植えてみようと思います。

 

先程 姪が「ビワ」を持って来てくれました。

 

 

20150613ビワ

 

 

昨年は二人でビワの実を間引いて袋をかけたのですが

うまくなりませんでした。

今年は数は少ないようですが、美味しそうに色づいていますね。

夕食時にいただきま~す。

 

 

嬉しい いただき物」への2件のフィードバック

  1. 紫陽花は挿し木してうまくいけば増えるみたいよ。つい何日か前に、裏の家の人に教えてもらったところ。たくさん種類があるから色々見てみたい(*´ω`*)つばさの通学路の坂も紫陽花たくさん咲いてるよ〜。

  2. >にこすけさんへ
    最初見た時、初めての人?って思ったよ(笑)
    紫陽花は挿し木できるならやってみようかな。
    「ウズアジサイ」可愛いのよ♫

    この時期は雨の紫陽花の写真を撮るのが楽しみです。
    「接写カメラ」超欲しい病です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)