久しぶりのコンタクトレンズ

高校生の頃からコンタクトレンズを

使用していたので、老眼になった時も

次は「遠近両用のコンタクト」と

 

思っていたら、その頃の遠近両用

コンタクトは”遠くも近くも今一つ”

・・・と使用していた友人が(笑)

 

それで「遠近両用メガネ」にしたの

ですが、かけると遠近感がつかめず

恐ろしくて階段を降りるのが大変でした。

 

「1ケ月かけ続けると慣れます」…と

言われたのですが、私には無理だった

ので近視用のメガネをかけて、手元は

メガネをずらして裸眼で見る。

 

そんなメガネ生活を数年続けていたの

ですが、「以前はそうでしたが、最近は

良くなっています」とおっしゃるので

 

「遠近両用コンタクト」のお試しをして

先週からまたコンタクトに戻りました。

 

私が選んだのは仕事柄、手元がよく

見えるタイプ。

 

 

20180801コンタクト

 

 

ルークの反応が楽しみでしたが、全く

変わらず!で拍子抜けでした(笑)

 

 

20180801ルーク2

 

 

お店に行くたびに「欲しい!」と思う

「女優ミラー」(笑)

 

 

20180801タナカ

 

 

この鏡の前では誰でもキラキラ輝く

女優になれます。

 

 ♥ ・:♥:・・:♥:・ヽ(*^‐^*)ノ・:♥:・・:♥:・ ♥

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)