要注意!!

お正月に職場の社員さんから

「ネコが観葉植物を食べた

みたいで調子が悪く、何も

食べないけど病院が開いて

ない」と言う話を聞き

 

心配していましたが、その後

病院へ行き快復したそうで

 

良かった~♫と思っていたら

 

先日、友人のネコが水仙を

食べ中毒をおこし嘔吐…

 

病院へ駆け込んだ話を聞き

他人事ではないと、強く

思いました。

 

友人も私も水仙に毒がある

事は十分承知していますが

 

ちょっとした油断で命が

危険にさらされます。

 

私も水仙が大好きなので

ルークが勝手に入れない

仏壇や自室に生ける事が

ありますが

 

家の中にあれば100%安全

ではありませんよね。

 

ネコによっては観葉植物や

花に全く興味を示さない子も

いますが、友人のネコや

ルークは興味津々タイプ。

 

動物と暮らす方々、十分

気をつけて下さい。

 

 

*:・・:*:・・:*:・・:*          *:・・:*:・・:*:・・:*          *:・・:*:・・:*:・・:*          *:・・:*:・・:*:・・:*          *:・・:*:・・:*:・・:*

 

 

私の大好きな一枚

 

 

20190122レナ&水仙

 

 

レナは花&観葉植物は

「興味なしタイプ」

 

ですが野菜は食べました。

 

*野菜にも中毒を起こす

物があります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)