手荒れ・・・続き

曇り空の一日。

 

ご近所の薄紫色のキレイな

「アガパンサス」。

 

 

20190630アガパンサス

 

 

6/14に載せた手がより酷くなり

指先に触れるだけで痛いです。

 

 

20190627手荒れ

 

 

思えば6月~9月の暑くムシムシ

する時期が、一番症状が酷いよう

に思います。

 

こうなると調理やお風呂も指に

しみてとても痛いです。

 

人前で情けないのは、買い物等で

お財布から硬貨を出すのが痛くて

なかなか取れず、また荒れた手を

見られるのも悲しいです。

 

通院している先生曰く

 

「新しい皮膚が出来る間、お手伝いさん

を雇って何もしなければキレイに戻る」

 

(v_v`)はぁ・・・   

 

でも元の生活に戻ると(仕事は辞めても

)私の手は荒れてくるんだそうです。

 

ヽ( ̄ー ̄ )ノ                             

 

酷い時はお風呂も手袋をして入り

 

就寝時のクリーム&手袋は一年中。

 

どうしてこうなったんだろう?

 

・・・この時期はちょっと落ち込む

私です。