旅を終えて・・・

今回の旅行でとても残念だったのは

「蒸し暑さで食欲がなく、下調べした

お店に全く行けなかった事」です。

 

「鰻」「パフェ」「かき氷」は何軒も

ピックアップしていました。

 

ランチは無理をしてでも食べなければ

…と頑張りましたが、ご飯は殆ど食べ

れませんでした。

 

夕食は本当に食べる気が起きなかった

ので、あの有様(笑)

 

昨年の旅行で私の一番に輝いた「お抹茶

ラングドシャ」の茶寮翠泉はホテルから

徒歩圏内にもかかわらず、足を運ぶ気には

なれませんでした。

 

この旅行で一番通い(笑)、一番美味し

かった(笑)のは  nana’s green tea  の

 

 

20190716コーヒーソフトフロート

 

 

お代わりした日も(笑)

 

食事面は残念でしたが、「蓮」は綺麗で

「法金剛院」で頂いた「蓮の御朱印」は

今回の旅の一番の記念になりました。

 

 

20190716蓮御朱印

 

 

そして行きたいと…何年も願っていた

「祇園祭」はとても素晴らしく

 

鉾の前に立つ二人の音頭取りの方が

「ヨーイ  ヨーイ  エンヤラ  ヤー」の

「 ヤー」 で扇面を前に突き出すの

ですが

 

 

20190717放下鉾「ヤー」

 

 

この姿を見るたびに鳥肌が立ち、「絶対

来年も来る!」…と強く思いました。

 

帰宅後も熱は冷めず、こちらを購入(笑)

 

 

20190809月刊京都7月

 

 

もっと勉強して来年はより旅を楽しみ

たいです。

 

最後に、道を尋ねた私に親切に教えて

下さった方々に、改めてお礼を申し上

げます。

 

思い出に残るいい旅になりました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

20190717蓮

 

 

大好きな京都。

 

また来年会いに行きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)