旅の土産は・・・

昨日で旅ブログは終わる予定でしたが

忘れやすい私の来年の参考になるので

アップする事にしました(笑)

 

ここ数年京都土産は、「夕子」(生八ツ橋

井筒八ッ橋本舗)と「 抹茶フィナンシェ」

(丸久小山園)は数が多いので送ってもらい

 

自宅用の草わらび餅 (洛匠)・ 漬物 (川勝)

ちりめん山椒  等を持ち帰るのが定番でしたが

 

今回は私に食欲が無いので甘い系はパスになり

(笑)暑さで傷みも心配なので、お土産の殆ど

は「えびせんべい」になりました。

 

 

20190810九条ねぎえびせんべい

 

 

自宅用は息子が大好きなので「抹茶フィナンシェ」

は外せず(笑)「草わらび餅」・「ちりめん山椒」

 

宇治で買った「宝相華」と「水出し 煎茶」

 

 

20190810宝相華と冷茶

 

をお土産に持って帰りました。

 

ですが・・・、自宅用に悩んで諦めた物が

あります。

 

それは、「福寿園オリジナル 祇園祭柄ガラス碗」

(TABIZINEより)

20190810Gグラス

 

「手書き 細タペストリー」

 

20190810山鉾タペストリー

 

「山鉾のミニチュア」

 

20190810山鉾ミニチュア

 

 

の3つです。

 

リフォーム時のゴミ捨ての大変さに

物を買う時は”本当に必要か?どうか”

”数年後にはゴミにならないか?”…と

 

考えるようになったので、気軽に買い物

が出来なくなりました。

 

この内2つはネットで買えるのですが

その気は起きないので、諦めたのが

正解かもしれませんね(笑)

 

 

20190811帯、蓮                    20190811帯、鉾                    20190811帯、蓮                    20190811帯、鉾                    20190811帯、蓮                    20190811帯、鉾

 

 

長々とアップした旅ブログはこれで

終わります。

 

お付き合いいただき、ありがとう

ございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)