L(・o・)」 オーマイガ   

夕方近くまで雨の降ったルーク地方です。

 

 

20200625紫陽花

 

 

実は先週からルークが「いやに喉あたりをカ

キカキするなぁー」っと思っていたら。

 

ケージの床の隅に黒い点々が・・・

 

「もしかして、ノミの糞?」

 

ネットで調べたら大当たりでした。

 

L(・o・)」 オーマイガ  

 

少しでも早い方が…と、仕事帰りに動物病院

に向かい、フロントラインを処方してもらい

ました。

 

 

20200623ルーク

 

 

暴れるかと思いきや、何をされたかもわから

ず終了(笑)

 

投与の翌日から、カキカキは殆どしなくなり

私は暇があればコロコロで床に落ちたノミの

死骸や糞を拾う毎日です。

 

我が家のような室内飼いのネコでも、ノミは

人間の服や靴について家に入って来るそうで

す。

 

たまに来る野良猫との網戸越しの面会も次回

からはシャットアウトしなければ!!

 

ノミや糞を見なくなる日まで「ノミ注意報発

令」の我が家です。

 

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ                         

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)