暖かい一日

20℃と言う予報でしたが、午前中は曇り空

で18℃止まり。

 

それでも暖かい一日でした。

 

美容院のあと久しぶりの街中へ。

 

SOGOから出た地下街のシャレオのイベント

広場で

 

 

20220311マイナカード幟

 

 

を見つけ、吸い込まれるように受付に並ぶ。

 

ここで用意された用紙に必要事項を記入し、

無料で写真も撮って貰って、10分ほどで終

了。

 

あとは自宅で 「個人番号」 を記入し、封筒

に入れて投函すれば申請はOK。

 

「エッ? 簡単じゃん」(笑)

 

歳と共にこういう申請が考えるだけで面倒臭

く、「しなくっちゃ」と思いながら延び延び

になっていたので本当に良かった。

 

少しブラブラして、サブウェイでサンドイッ

チを買って帰宅しました。

 

私はいつもコレ一択(笑)

 

 

20220311サブウェイ

 

ルークはエビに興味があるので、モグモグす

る私の口に近づいて来てとても可愛いのです

が、あげる訳にはいかないので

 

 

20220311ルーク

 

 

と、思っているはず(笑)