DVD購入決めました

雨予報が続くルーク地方ですが、昨日も一日

中雨ではなく、曇り空で間に降ったり止んだ

り。

 

出来れば通勤時には、降って欲しくないです

ね。

 

久しぶりに見かけた「オシロイバナ」

 

 

20220706オシロイバナ

 

 

近寄って思い出した”独特な匂い”。

 

すっかり忘れていました。

 

大好きなドラマ「京都人の密やかな愉しみ

Blue 修行中」全5話。

 

録画はしているのですが、やはりDVDを購

入する事にしました。

 

ただし出来れば中古品で…ですが、コレがな

かなかありません。

 

やっと1枚、第4弾の「燃える秋」を入手。

 

 

20220706京都人の・・・第4

 

 

吉岡里帆さんのポストカードも入っていて、

可愛くて「オオッー」ってなりました。

 

京都行きを前に先日、第3弾の「祇園さんの

来はる夏」の録画を見たばかりですが

 

7/10(日)NHKBSプレミアム13:30~

「京都人の密やかな愉しみ Blue 修行中

祇園さんの来はる夏」が放送されます。

 

NHKはんも、タイムリーな事されますな

ー(笑)

 

「祇園祭」の事がよくわかります。

 

私は最初にこの回を見て、このドラマにはま

り、次回いつ放送があっても見逃さないよう

に…と、録画予約をしています。

 

そのおかげて第5弾「門出の桜」も自動で予

約されてて、「来たー!」と狂喜乱舞しまし

た。

 

(不定期の放送なので、いつあるかわかりま

せん)

 

職人の世界に飛び込み修行を続ける、若者5

人の成長を、京都の美しい四季の中で描く青

春群像ドラマ

 

出演 : 林 遣都     吉岡 里帆     矢本 悠馬

趣里     枚熊 克哉  ほか

DVDより

 

京都が好きな方

祇園祭に興味のある方

どちらでもない方も楽しめるドラマです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)