今年、初「最強寒波」

昨日の午後から降り出した雪は、夕方には辺

りは真っ白になり、夜にかけてドンドン積も

っていき

 

今朝は今年初の「雪国」

 

 

20230125雪1

 

20230125雪3

 

 

ルークもいつもと違う、白い景色を眺めてい

ました。

 

交通機関の乱れを予想して、いつもより早く

出たのですが、乗車時間は変わらず、車内は

ガラガラだったので失礼して車窓からパチリ。

 

 

20230125雪2

 

 

仕事を終え帰宅時も雪はチラチラしていたので

自宅周りは朝と殆ど変わらず。

 

この状態だと明日の朝は凍結すると怖いので、

何年ぶりかの「雪かき」をしました。

 

 

20230125雪4

 

 

この「雪かきスコップ」、10年以上前に「

もう捨てよう」と話が出ましたが、

 

もしもの時に、また買うのはイヤだし、

 

そして必要な時は、たぶん品切れで売ってな

い…と思い、私が死守した物です(笑)

 

ほんと、置いといて良かったー。

 

まだまだ頑張ってもらいます。

 

(^_^)/ ♪ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)