「祇園祭」へ (2024.7/24 山鉾巡行 ②)

ホテルチェックアウト 10:00 - 徒歩で見学スポット 10:20 -

先頭 祇園會 11:08 ~ 12:50 山鉾巡行見学 - ランチ 13:30 -

バスで京都駅へ - 荷物をピックアップ - チケット購入 -

京都駅 15:46 発 - 広島駅 17:27 着 - 自宅

*役行者山(えんのぎょうじゃやま)

*鷹山(たかやま)

ちょうど鷹山が通過する12:00過ぎから雨が降

り出し、ゲリラ豪雨に。

*大船鉾(おおふねほこ)後祭の殿軍(しんがり)

推しの鉾なので写真多め(笑)

今年は舳先が「龍頭」で嬉しかったです。

(龍頭と大金幣があり隔年交代です)

*喫茶 マドラグ(藤井大丸店)へ

食べてみたかった「マドラグのたまごサンド」

大丸にもあると知って向かったのですが、大丸

京都店ではなく、藤井大丸(高島屋近く)だと

教えてもらいました。

大丸が2つもあるなんて知りませんでした。

人気のお店なので結構待ち、マドラグランチ

とアイスカフェオレのランチ。

少し歩いてエディオン前からバスで京都駅に

向かい、ソフトキャリーケースを受け取りに

行くのですが、新幹線八条口は行く事がない

のでよくわからず、めっちゃ遠かったです  

 ( T _ T )。。。 

何とか無事に受け取り、チケットを購入 乗車

し、ウトウトしながら広島着、そして自宅へ。

昨年の帰宅時は、長く家を空けていたのと、

ヘアカラーを凄く明るくしたので、ルークが

怪訝な顔をして近づいて来ませんでしたが(笑)

いつもの荷物チェックに飛んで来ました。

めでたし、めでたし。 

 *:・・:* (*^ー^)ノ *:・・:*    

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)