DVD処分

以前から映画のDVDを処分すると言っていた息子が

選別するというので、私も加わり「ア~ダ、コ~ダ」

と話し合い、結果は

 

 

20150808DVD1

 

 

20150808DVD2

 

 

となり、手元に残すのは

コレだけになりました。

 

 

20150808DVD3

 

 

コレクションしたい特にお気に入りの映画は

これからBlu-rayで各自購入していきます。

 

息子は一番に「ロード・オブ・ザ・リング」の

ボックスをあげたのですが、在庫は殆どないらしく

amazonで¥78,500ででていました。

 

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェ

 

息子くん、頑張ってくれたまえ(笑)

 

母は「ユー・ガット・メール」

「エリン・ブロコビッチ」から

揃えたいと思います

 

 

映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

昨夜は息子とレイトショーへ。

 

201507アベンジャーズ

 

 

1話は2012年だったので、録画しておいた

「アベンジャーズ」を見て消えた記憶に上書き

して行きました(笑)

 

感想は・・・

こう言うジャンルの映画はもっとスケール大きく

もっとドッカーーーンと派手にやってワクワク

させて欲しいかな?

 

シリーズものは次をすごく期待します。

いつもの私の悪いクセでしょうか。

 

今月公開の気になる映画は

・「ターミネーター 新起動 ジェニシス」

・「HERO」

です。

 

 

映画「アリスのままで」

15時台から雨・・・。

 

 

20150630紫陽花

 

 

今日は友人と月1映画でした。

鑑賞した映画は

 

 

201506アリスのままで

 

 

50歳の言語学者アリスが若年性アルツハイマーを発症し

言葉を、家族を、そして自分自身を忘れて行く・・・。

 

人事とは思えず、考えさせられる映画でした。

 

*今回行った映画館はお気に入りの八丁座系列の映画館で

数年前閉館した映画館を改装しオープンされました。

私がバスで気軽に行ける街の映画館3館はすべて八丁座系列。

いつまでも続いてくれる事を願います

 

 

20150630サロシネ2席

 

 

 

映画「夫婦フーフー日記」

「レディースデー」の今日、娘と映画に行って来ました。

 

原作者の方がいつも聞くラジオに出ていらっしゃり

面白そう…と気になっていた

 

 

映画 夫婦フーフー日記

 

 

妊娠直後の妻に悪性腫瘍が見つかった夫婦の育児と闘病生活をつづる

実在のブログから生まれた「がんフーフー日記」を実写映画化。

 

時間軸が行ったり来たりし過ぎて、気持ちが乗らなかった・・・。

二人のかけ合いが絶妙で面白い!だけにちょっと残念でした。

 

映画のあとはランチでしたが今回も写真を撮るのを忘れました。

忘れないようにテーブルにデジカメを出していたのに。

情けないくらいボケボケの私でした ε=(´ο`*)))ハアー   

 

 

映画「駆込み女と駆出し男」

友人との「月1映画」復活!!

 

映画 駆け込み女…

 

 

それぞれの事情を抱え、離縁を求め寺に駆け込む女達。

そんな女達の人生の再スタートに関わる御用宿の人々。

小気味いい会話に笑って泣いてアッという間の上映時間でした。

女優陣も良かったですが、大泉 洋・・・はまり役でした。

面白かったです

 

映画のあとはランチへ・・・ですが久しぶりのブログに

写真を撮るのを忘れ途中で気づく情けない私です。

 

最後に寄ったカフェでも一口フライング(笑)

 

 

20150528カフェ

 

 

今日は映画・ランチ・ショッピング・カフェと、友人と楽しい一日でした。

次回の月1映画は「アリスのままで」の予定です。

 

 

先々週は息子とレイトでこちらも鑑賞。

 

 

映画 ワイルドスピード

 

 

中だるみのないドキドキのカーアクション&カーチェイス!

トランスポーターのジェイソン・スティサムのアクションはさすが!

交通事故で亡くなったポール・ウォーカー・・・

ラストシーンの別々の道を愛車で走る映像と

「ポールに捧ぐ」の文字に涙が溢れてきました。

このメンバーでもっと見たかった…残念です。