爽やかな一日

今日はカラッとしたいいお天気なので大物寝具を洗いました。

もうすぐ6月、寝具も夏物に替わるのもそう遠くないでしょうか?

 

今朝 洗濯物を干しに出たら近所の飼いネコ「リンリン」が

室外機の上にいました。

冬場から全く姿を見る事がなかったので久しぶりでした。

 

 

20150529リンリン1

 

 

20150529リンリン2

 

 

リンリンは私が名前を呼ぶと、かすれた小さな小さな声で

「ニャッ」と短く鳴いて返事をしてくれます。

 

1、2年?前、夕方帰宅中にリンリンを見かけたので

「リンリン」と呼びましたが返事をしてくれないので

何度か「リンリン」「リンリン」と呼んでいると

今まで聞いた事もないドスのきいた太い声で

ニャアーーー!」と返事をしたのでビックリしました。

 

「 うるさいなぁ おばはん!!」っと思ったのでしょうね。

今思い出しても可笑しいです。

 

我が家の周りには飼いネコ・野良ネコが沢山いますが

呼んだら返事をしてくれて撫でさせてくれるのはリンリンだけです。

もうおばあさんだと思うけど元気で長生きしてね

 

アッ、でも我が家の玄関先に捕獲物は置いていかないで下さいね。

お願いしま~す。