ラタトゥイユ

梅雨明けしたのに天気は不安定で

一時強い雨の降る毎日です。

 

 

20150722雨

 

 

7/8にズッキーニを貰ったので

クックパッドを参考に人生初の

「ラタトゥイユ」を作りました。

 

それがとても美味しかったので

今日のお昼もラタトゥイユ

 

今回のラタトゥイユはスープ多めに

なりました。

 

 

20150722ラタトゥイユ

 

 

私の癖で美味しくて気に入ると

続いて食卓に出てきます。

 

それを察して息子からは最初に食べた時

「うまいけど続いてはいらんよ!」

と釘を刺されました(笑)

 

でもねぇ・・・すごく美味しいんですよ。

 

簡単で夏野菜も沢山とれるので

「じゃあ、一人で食べればいいじゃん!」

…と息子には迷惑をかけないように

お昼に食べたり夕食を別メニューにして

本日5度目のラタトゥイユ作りでした。 

 

次は 塩のみで水を加えず、野菜自身の

水分で蒸し煮にする本格派のラタトゥイユ

を作ろうと考えています。

 

さて息子の反応はどうでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)