「エッ?」な話 その1

お父さん(義父)が野菜を作っていた畑に

甘夏・八朔(はっさく)・晩白柚(ばんぺいゆ)

の柑橘系の木が3本並んでありました。

 

一番人気だった晩白柚はもう随分前に

枯れてしまい、今は酸っぱいと不人気な

甘夏と八朔の2本になってしまいました。

 

その八朔の木には主人が接ぎ木した

「柚子」が数年前から生り始めました。

 

実はとても小さく数も少ないのですが

時々料理に使うには十分なので

喜んでいたら・・・

 

なんと今年はその木に「デコポン」

も生りました。

 

(゜_゜;)エッ!

 

半信半疑に食べてみると、やはり

「デコポン」

 

見た目は良くなく、皮も少し厚いように

思いますが、間違いなく「デコポン」

 

でも、どうして?・・・・・と謎が残ります。

 

ハッキリはしないのですが、こういう事を

するのは主人しか思い当りません。

 

柚子に続き、主人からの贈り物です・・・・・。

 

 

20160115?な木

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)