今季一番の強い寒気

今朝の我が家周辺は、地面や屋根に

うっすら雪…という状況で、その後は

青空の中 時折雪がチラチラ。

 

しかし県北部には大雪警報が出ており

昨日から結構な積雪になっています。

 

 

20160124大雪警報2

 

 

20160124大雪警報

 

 

ご存知ない方が多いのですが

(呉などの沿岸部はめったに降りませんが)

広島は結構 雪が降ります。

 

県北にはスキー場が14ヶ所も

あるんですよ!

 

ビックリでしょう?

 

私も20歳くらいの時?、4回?くらい

(もうすべて記憶がアヤフヤ…笑)

行った事があります。

 

運動神経がないのでボーゲンで

ゆるゆると滑る程度でしたが。

 

その時の写真はありませんが

子供達とソリ遊びをした写真が

ある事を思い出しました。

 

 

1988ソリ遊び1

 

 

1988ソリ遊び2

 

 

偶然ですが28年前の今日ですね。

 

この頃はインテリア小物や娘の

洋服を手作りしていたので

ボンボンの付いた赤いニット帽も

私が編んだもので、その頃の事が

懐かしく思い出されました。

*:・・:* (*^ー^)ノ *:・・:*

 

明日は雪はどうでしょうか?