「爪切り」

結構伸びていたのでルークの

爪を切りました。

(前回は8/1でした)

 

自分がイヤな事をされる時は

それに関連する物を見ると

察して逃げたり、情けない顔を

していたレナですが・・・

 

ルーク学習せず(笑)

 

 

20160813ルーク1

 

 

こうして毎回確保され(笑)

爪切りが始まるのですが

 

決してジッとしてくれて

いる訳ではないので

 

大きくなり力も強くなって

いくルークに「もう無理かな?」

と感じるこの頃です。

 

 

 

🐱🐾         🐱🐾         🐱🐾         🐱🐾         🐱🐾

 

 

 

以前同じ職場でネコを飼っている方が

「爪切りをさせてくれない」と嘆いていて

「小さい時から慣らしていた方がいいよ」

と教えてくれたので、爪切りを続けている

のですが・・・・・

 

カミカミ! & ケリケリ! おまけに

すごい顔で睨まれます。

 

ワクチンに動物病院に入った時

「いつか慣れるんでしょうか?」

と聞いたら「ネコですからねぇ」

…と看護師さん(笑)

 

「爪切りセット」を見ても

逃げ出さないルークはいい子

だニャ (o´ω`o)ぅふふ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)