芸術的な野菜

昨日から県北は大雪ですが

こちらは青空が広がって

います。

 

デパ地下で気になって

いた野菜を買いました。

 

「ブロッコリー ロマネスコ」

 

20170210ロマネスコ

 

 

名前はブロッコリーとつくのに

分類は「カリフラワーに属する」

そうです。

 

? ? ? 。

 

まずは茹でてマヨネーズで

食べてみました。

 

味はブロッコリーに近く

(ロマネスコの方が薄い)

食感はカリフラワーです。

 

天ぷらにも…と載っていた

ので、残りは天ぷらにして

食べてみようと思います。

 

息子曰く「そっちの方が

うまそう」。

 

 

20170211ルーク

 

 

芸術的な野菜」への2件のフィードバック

  1. それそれ!私も気になってました。
    海の中にあると珊瑚礁みたい!?
    とか思ってたんですけど、ブロッコリーとカリフラワーの例えでよーくわかりました。
    切り方はどうしましたか?まさか丸ごと?😊

  2. >おっかあさんへ
    何度か見かけて気になっていたので
    買ってみました。
    切り方は房ごとに分けてですよ(笑)

    売り場で母と娘の親子が、
    母「買ってみようか?」
    娘「気持ち悪~い」
    と会話していました(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)