京都旅行の必需品

載せようと思って忘れて

いた事なのですが

 

お寺巡りに便利だと思う

ので。

 

 

20180519旅行グッズ1b

 

 

「お賽銭用の100円玉」と

「拝観料用の千円札」です。

 

普段からキレイな100円玉と

新札の千円札があると旅行用に

取っておきます。

 

小銭が無い…と困る事が

ありませんし、拝観料を

気にせず見て回れます。

 

今回は100円玉が危なかった

ので、もう少し大きい小銭入れに

替えようと思います。

 

そして今回の旅行で役に立った

のは

 

旅行の前日、仕事帰りに寒さ対策に

買った「レインコート」

 

20180519旅行グッズ2

 

 

薄手のカーディガンは持って

行ったのですが、荷物を

増やしたくなかったので

折りたたんで小さくなる

レインコートはとても

便利でした。

 

そして一人旅一番の相棒は

「iPhone !」

 

 

20180519iPhone

 

 

今年1月にガラケーをやっと

卒業(笑)

 

旅行までに使えるようになって

いて良かったーー!

 

悩んだ末カメラは持って

行きませんでしたが

iPhoneでキレイに撮れて

大満足!の旅でした。

 

♥:・ヽ(*^‐^*)ノ・:♥