大好きな「祇園祭」でいっぱいのドラマがあるなんて

昨日ルーク地方は雪が舞う寒さで(県北は結

構な積雪でした)、以前載せた最強の防寒で

出勤し、夕飯は「豚しゃぶ」にした我が家で

す。

 

日々忙しく過ごしていたら、大好きな「水仙

」が咲いているのも気が付きませんでした。

 

 

20210130水仙

 

 

ダメですねぇ、ちょっと気持ちが ↓ でブロ

グを更新する気になれず・・・。

 

EXOのバラエティ番組?の笑えるDVDや、コ

ンサートBlu-rayを見て、何とか生き延びてい

ます(笑)

 

それと「京都人の密かな愉しみ Blue 修業中

~ 祇園さんの来はる夏 ~」というドラマ。

 

以前NHK BSプレミアムで不定期に放送され

たテレビドラマで、

 

一見さんには分からない京都の生活文化の奥

深さを、京都人の視点からドラマとドキュメ

ンタリーを織り交ぜて描かれています。

 

たまたま今週見たのが、「祇園祭」の話だっ

たので、勉強にもなりドラマも面白く、楽し

めました。

 

ドラマの中の吉岡里帆さんの浴衣姿

 

2021京都ドラマ

 

 

今日(1/30 19:30~)からは、第4弾 「燃え

る秋」が放送されます。

 

京都の紅葉の隠れた名所等、美しい映像が満

載のようです。

 

あと何話放送があるかわかりませんが、京都

ロスはこれで少しは補えるでしょうか?(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)