2021年GWの過ごし方

昨年のGWは「緊急事態宣言」で私の職場も

休みになり、不要な物や使わない物を処分し

整理整頓と掃除に明け暮れていましたが、

 

今年は仕事に行く以外は「Stay Home」のG

Wでした。

 

何をして過ごしていたか?と言うと、

 

EXOのコンサートBlu-rayや、出演した韓国の

バラエティ番組

 

 

20210509EXOコンサート

 

 

こんな時用にと、録画していたドラマや映画

を見たり・・・

 

 

20210509ルーク1

 

 

・・・・・そうだけど

 

ブロワーで家周りを掃除したりもしたよ。

 

 

20210509ブロワー

 

 

掃いても、掃いても飛んでくる落ち葉。

 

まだ慣れないので扱いが上手くはありません

が、それでもホウキで掃くより凄く楽で早い

です。

 

もっと早く買えば良かった。

 

ねっ、ゴロゴロだけじゃないでしょう?

 

 

20210509ルーク2

 

 

こんな状況でなかったら、行きたい場所があります。

 

世羅高原農場「花夢の里」かむのさと

 

大阪の花博で(1990年開催)始めて見た

「ネモフィラ」。

青い花と言うのも珍しく、その美しさはずっ

と記憶に残っていました。

それが、以前芝桜を見に行った花夢の里で見

れる事を知りました。

いつか行けたら…と思っています。

 

「花夢の里  ホームページ」より

 

20210509ネモフィラ1

 

20210509ネモフィラ2

 

 

補足、大阪府「 花博記念公園鶴見緑地」のネ

モフィラは毎年、色を変えたチューリップと

のコラボが有名らしいです。

 

 

20210509鶴見緑地ネモフィラ