年賀状作ります

今日は晴れたりどんより曇ったり

一時 風も強い一日でした。

 

 

20151124空

 

 

昨日までブログを更新しなかったのは

風邪がひどくなっていた訳ではなく

「喪中はがき」をどうしようか?悩んで

いたからでした。

 

今年はレナが旅立った事もあり、こういう事に

全く力が入らず、親戚だけでなく友人・知人

にも業者に頼んで喪中はがきを出して

年賀状は失礼しようと思っていたのですが。

 

宛名は自分で印刷・・・と考えると

面倒なのは変わらないなぁ…と。

 

「親戚に出す喪中はがき」を作ると

ちょっと調子付いてきて(笑)

 

12年前に娘が買った「おさるのジョージ」

を取り出して、アレやコレやとやってみると

年賀状作りが楽し~い

 

 

20151124ジョージ年賀本

 

 

フフフ、私はこういう事が好きなようです(笑)

インクを補充してもらったら印刷を開始します。

 

今年も自分で作れてありがたい事です。

いつか本当に面倒になり、自分で作らず

また出す事も出来なくなる時が来るので

しょうね・・・。

 

パソコンがさわれて、楽しいと思う間は

頑張らねば!!!

 

2004年に作った年賀状の中の1枚です。

(6パターン作っていたようです・・・笑)

 

 

2004年賀状

 

 

メグ5歳、懐かしいです ♥:・ヽ(*^‐^*)ノ・:♥