「新緑の京都 初めての一人旅」 5/31

旅の最終日、京都の空は

やっと☀晴れてくれました。

 

これが撮りたかった

「青空の京都タワー」

 

 

20160531京都タワー2

 

 

今日の予定は・・・・・・・

 

行って見たいと思っていたのは

「宇治平等院」と「伏見稲荷大社」。

 

どちらもネットで京都駅からの

行き方を調べ、プリントして

持っていたのですが

 

やはり一人で行くのは不安で

淋しいので・・・(笑)

 

京都定期観光バスの

 

 

20160531観光バス

 

 

に参加しました。

 

まずは「三十三間堂」

2度目ですが、千体もの千手観音立像

が並ぶ姿は荘厳で感動します。

 

 

20160531三十三間堂1

 

 

20160531三十三間堂2

 

 

続いて「伏見稲荷大社」

 

日差しが強いので、恥ずかしながら

折りたたみの雨傘をさすと、他の方も

次々と開いていらっしゃいました。

 

 

20160531伏見稲荷1

 

 

20160531伏見稲荷220160531伏見稲荷3

20160531伏見稲荷620160531伏見稲荷4

20160531伏見稲荷520160531伏見稲荷7

 

 

20160531伏見稲荷8

 

 

自由時間は1時間なので

ずっと上までは行けません

でしたが、バスガイドの方に

写真も撮ってもらい満足の

観光でした。

 

京都駅に戻り、お昼を食べて

一度は行って見たかった

「京都タワー」に上がり

 

 

20160531京都タワー1

 

 

その後ホテルで荷物を受け取り

伊勢丹でお茶して、息子の夕食に

「鯖ずし」と「柿の葉寿司」を

購入しホームに向かいました。

 

「またいつか・・・出来れば毎年

訪れたい大好きな京都です」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)