EXO ベッキョン「Happy Birthday」と「入隊」

 

20210506ベッキョン1

 

 

今日はベッキョンの30歳の誕生日(日本で

は29歳)ですが、入隊の日でもあります。

 

「努力こそが生きる道だ」と言うように、歌

もダンスもトークも上手い!

 

周りを楽しく笑顔にする「ムードメーカー」

 

天性の性格もあるでしょうが、影でどれほど

努力して来た事でしょうか。

 

 

それを伺わせる記事がネットに。

 

EXOのベッキョンが、ファンについていた”優しい嘘”が話題だ。

 

3月30日、3rdソロミニアルバム『Bambi』でカムバックしたベッキョンは、5月6日に入隊することを発表。

所属事務所であるSMエンターテインメントは、訓練所や入所時間などは非公開で、イベントも行わないと

通達した。

 

入隊前最後のプレゼントとして発表した『Bambi』は、初動販売数の記録を今もなおグングン伸ばし続け、

男性ソロアーティストとして素晴らしい数字を残している。

ベッキョンは5月6日に入隊後、3週間の基礎軍事訓練を受けた後に、*社会服務要員として勤務するという。

この知らせをきっかけに、彼が甲状腺機能低下症を患っていることが明らかに。

入隊のための兵務庁の身体検査で、該当疾病による評価基準の中で最も低い4級判定を受けており、これは

ベッキョンの疾患が深刻な水準だという意味だ。

 

*社会服務要員‥兵役の代わりに公的機関で働くこと

 

そんな中、あるオンラインコミュニティーで彼が病気を隠そうとしていた言動についての書き込みが浮上した。

2019年、ベッキョンがSNSにアップした写真には自身の所持品が並んでいたという。その画面左上を見ると、

甲状腺ホルモン錠である”シンチロイド錠”の袋が。2年前にはすでに治療中であったことが分かる。

また、ファンとのやりとりの中で「今日はまだ薬を飲んだ時しか水を飲んでいない」と、うっかり発言、

ファンはすぐさま反応したが「ごめん! 栄養剤だよ! 心配させちゃったね(笑)」と、話題を終えるのだった。

 

甲状腺機能低下症とは、体内の甲状腺ホルモンが不足する状態で、これが不足すると疲労感やだるさ、むくみ、

食欲低下、寒気がするといった身体的な症状の他に、無気力や眠気、記憶力の低下、抑うつ、動作が遅くなる、

声がかすれるなどの症状もみられるという。

また、完治しない病気のため、内服をしながらずっと付き合っていく病気と言われている。

 

EXOとして、休む間もなく世界を股にかけて活動をしてきた中で、絶不調の時も必ずあっただろう。

にもかかわらず、我々ファンは彼が辛そうにしている姿を見た記憶がない。

もし入隊の事がなければ、恐らく公表しなかっただろう。

ベッキョンとは、そういう人なのだ。

あの子犬のように無邪気な笑顔の裏で、どれだけの苦しみや悲しみを隠してきたのだろうか。

ここ最近、続々明かされる彼のハートウォームな後日談に、ファンは泣かされてばかりである。

 

 

。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・ 。

 

除隊は2023年2月。

 

長いよーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

20210506ベッキョン6

 

20210506ベッキョン4

 

20210506ベッキョン3

 

20210506ベッキョン2

 

 

世界中の多くのファンが帰りを待っています。

 

身体には十分気をつけて、また私達に素晴ら

しいステージと笑顔を届けて下さいね。

 

ありが                  とう

愛して                  る

また                      ね

ちょわ                  ちょわ

 

私もコンサートのエンディングで大声で叫び

たいな~      (*゚▽゚ノノ゙ ♥

 

*写真お借りしました。

ありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)