「祇園祭」へ (2023. 7/14④)

月鉾 ー 放下鉾 ー 綾傘鉾 ー 船鉾 ー 岩戸山 ー 郭巨山ー

ホテル ー ランチ ー 鶏鉾 ー 白楽天山 ー 保昌山 ー 長刀鉾 ー

孟宗山 ー 函谷鉾 ー 菊水鉾 ー 山伏山 ー 霰天神山 ー 占出山 ー

ホテル ー 夕食 ー 木賊山 ー 太子山 ー 油天神山 ー 芦刈山 ー

伯牙山 ー 蟷螂山 ー 四条傘鉾 ー ライフ ー ホテル ー 船鉾 ー

月鉾 ー 函谷鉾 ー 孟宗山 ー 長刀鉾 ー ホテル

🔴四条傘鉾(しじょうかさほこ) 御朱印

🔴ライフで買い物

すぐ近くなので、ソルティライチ・麦茶・

カット西瓜を買い外に出ると「四条傘鉾」

の方々がお囃子を披露されていました。

動画を撮ったのですが、載せ方がわからず残

念です     ( T _ T )。。。 

荷物も出来たので、休憩もかねてホテルに戻

ります。

🔴ホテル (19:20)

本当に今日は動くのが楽なので、水分を取り

体を冷やすと、夜の山鉾を見に行く事にしま

した。

ソレに、まだ建っていなかった「孟宗山」の

御朱印も頂かないと!

🔴船鉾(ふねほこ)

「拝観券」を求め並ぼうとしたのですが、凄

い行列に諦め、明日リベンジ!!

🔴月鉾(つきほこ)

暗闇に浮かぶ提灯の灯りが綺麗で好きです。

月鉾の搭乗拝観はもう済ませましたが、やは

り夜にすれば良かった…と後悔。

お囃子も間近で見れるから、お祭り気分が上

がります。

🔴函谷鉾(かんこほこ)

🔴孟宗山(もうそうやま)御朱印

「やったーーーーー!」

御朱印「23基」達成です    ♪♪(ノ^^)ノ ♪♪       

🔴長刀鉾(なぎなたほこ)

「宵宵宵山のミッション」も無事終えたので

ホテルに戻ります。

🔴ホテル 20:55 着

よく歩いてお腹が空いたので、セブンで「も

ち麦 梅こんぶ おむすび」を2つ買って戻った

ら、コレがモチモチと凄く美味しくて

その後もセブンを見かけると、あるかな?と

必ず覗くくらい気に入ったおむすびでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)