「祇園祭」へ (2023. 7/16 宵山)

京都水族館 ー ISETAN ー セブン ー ホテル ー

ライフ ー ホテル ー 宵山へ ー ホテル

🔴京都水族館へ

ネットで入場券を購入(11:00~11:30の入場)

バスがなかなか来ないので、焦ってタクシー

で向かいますが、券を持っている人も、ココ

で買う人も、それぞれ凄ーーい列です!

( T _ T )。。。 

私は心躍らず、サッと周り出ましたが、小さ

な子供には丁度いい大きさで、何か作るコー

ナーもあり、水族館前にはキレイな芝生の広

場もあるので、そこでも遊べそうです。

🔴ISETANで買い物

バスで京都駅に向かいISETANへ。

ランチ用の惣菜パンと、お気に入りの「黒酢

唐揚げ」、紀ノ国屋のポーチとエコバッグを

購入し、バスで四条西洞院まで戻ります。

🔴セブン ~ ホテル

ホテルに戻る前にセブンを覗くと「例のおむ

すび」があったので3個買い、タリーズでコ

ーヒーフロートも買い、部屋に戻りました。

14:30 、部屋で惣菜パンとコーヒーフロート

で遅めのランチのあとは、ゴロゴロ休憩。

🔴ライフ ~ ホテル 17:30

京都で最後のライフ。

本当にお世話になりました。

一年中飲んでいる大好きなソルティライ

チ、¥99 にも感謝。

いつも買う物と、この時期ハマっていた「湖

池屋 the 海老」の大きい袋があったので嬉し

くて購入(笑)

カット西瓜が良くなかったので、1/8 のスイ

カにして、スプーンで食べました。

掃除の人、ビックリしたかも?(笑)

🔴宵山へ 20:00 ~

買った物を軽く食べて「宵山」で賑わう四条

通りを「長刀鉾」に向かい歩きます。

四条通り沿いの「鉾」だけ見てホテルに戻る

のですが、混雑を避けるため一方通行になっ

ているので、長刀鉾でUターンしたいのです

が、交通整理の方が「曲がれません、まっす

ぐ進んで下さい」と常におっしゃっているの

で、「ごめんねー」と心の中で謝りながら、

サッと反対側に潜り込み、ホテルに向かい歩

きました。

🔴ホテル着 21:20

シャワーを浴び、残りのご飯を食べて、ゴミ

に出せる物をまとめて就寝。

明日はいよいよ「山鉾巡行」です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)