お義母さんに会いに

今日は時折シトシトと雨・・・。

 

 

201506紫陽花3

 

 

体調を崩して食事を食べなくなり、一時入院していたお義母さんが

回復して特養老人ホームに戻ったので会いに行って来ました。

 

会話の中で「庭の紫陽花がキレイに咲いとるよ」と言うと

「ほんとぉ、キレイじゃろうねぇ」と笑顔になったお義母さん。

 

花が好きで元気な頃は沢山の花を植えて楽しんでいました。

 

今日 私と会った事も話した事も、覚えていないであろう・・・お義母さん。

 

帰り道お義母さんの家の紫陽花を貰って帰りました。

 

 

20150619紫陽花

 

 

本当にキレイ~

「挿し木」するつもりなので、ちゃんとついたら報告しようと思います。

覚えていなくても「良かったねぇ」と喜んでくれるはず。

そんな優しいお義母さんです。