「祇園祭」へ (2023. 7/15 宵々山②)

ランチ ー 茶寮翠泉 ー カフェ ー 船鉾 ー

ホテル ー ライフ ー ホテル ー セブン他 ー

ホテル

🔴ホテル 14:40

部屋に戻る前に「タリーズ」に寄るも、凄く

並んでいるので(やはり宵々山)部屋に戻り

ソルティライチをがぶ飲み(笑)

掃除がまだのようなので、ライフに行く事に。

帰ったら終わっていますように。

🔴ライフ ~ ホテル 15:30

「タリーズ」でコーヒーフロートを買い部屋

に戻ります。

いつものソルティライチ・カット西瓜ほかを

買い、賑やかになった冷蔵庫。

しばらくゴロゴロ休憩して、夕食はどうしよ

うかな?と。

数日前から「カツカレー」が食べたくて、近

くにあるカレー屋(ココイチではない)を通

るたびに覗くのですが、小さい店内はいつも

男性ばかりでちょっと入りにくい感じ・・・。

宵々山・宵山は、四条通り沿いのお店は混ん

でいるのでコンビニで調達する事にしました。

🔴セブン他 ~ ホテル 18:30

この旅行で気に入った「もち麦 梅こんぶお

むすび」を探し求め、セブンを4店舗ハシゴ

しましたが(笑)どこにもなくて、違うおに

ぎり4個、カップ味噌汁、ヤンニョムチキン

を買って帰りました。

写真は撮り忘れです。

18:49 ホテル前の四条通り

広い車道が歩行者天国になるので、日が暮れ

ると共に凄い人混みになります。

私は宵々山の夜は外出せず、明日の午前中の

予定を考えて就寝しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)